秘密のケンミンショー 呉冷麺が美味しいお店4軒まとめ【ピリ辛】

スポンサーリンク

2021年9月2日に「秘密のケンミンショー極」で放送された広島県の呉冷麺についてまとめました。

西日本で冷麺といえば東日本でいう冷やし中華のことですが、呉の冷麺はピリ辛スープが自慢のようです。

珍来軒 

呉冷麺発祥の中華料理屋さんです。

おすすめの「呉冷麺小 780円」は冷やし中華とは違うラーメンのようなスープで優しい味わいです。

さらに麺はかんすい不使用で作られた平麺で、中華そばの独特な風味が苦手な人でも美味しく食べられます。

こちらのタレは市販もされており、麺類だけでなく、サラダのドレッシングとしても絶品です。

引用:Twitter

住所:広島県呉市本通4-10-1

交通:呉駅から856m




呉龍

珍来軒と双璧を成すほどの呉冷麺の名店です。

おすすめの「冷麺(ワンタン入り) 900円」は冷たいピリ辛スープに意外にもワンタンがマッチしています。

引用:Twitter

住所:広島県呉市西中央5-10-20

交通:呉駅から1,057m




くれ星製麺屋

スポンサーリンク

駅前の名店です。

おすすめの「くれ星冷麺 770円」はレアめのチャーシューに鶏チャーシューやゆで卵などが乗ったラーメンのような見た目が特徴です。

さらに「酢がらし」と呼ばれる唐辛子を酢に漬けたものを加えると、酸味と辛味でパンチ感がアップします。



引用:Twitter

住所:広島県呉市中央1-9-4

交通:呉駅から54m




呉もん

呉市内の焼肉屋さんです。

呉市民は焼肉のシメにも盛岡冷麺ではなく、呉冷麺を食べるようです。

こちらの「冷麺並 750円」はさっぱりとした味で焼肉のシメにも最適な一杯です。

引用:Twitter

住所:広島県呉市中通4-1-25

交通:呉駅から720m



おわりに


呉冷麺は最近流行りの冷やしラーメンみたいで美味しそうでしたね!

個人的に広島は美味しいグルメが多いのでまた行きたいです!

コメント