マツコ&有吉かりそめ天国 ロバート秋山が行った朝霞チャーハン7軒まとめ

スポンサーリンク

2021年8月13日の「マツコ&有吉かりそめ天国」でロバート秋山がチャーハン激戦区の埼玉県の朝霞で食べた店をまとめました。


チャーハンを提供する店が40軒以上ある朝霞ではもはやチャーハンとは呼べないような自由すぎるチャーハン戦争が巻き起こっているようです。

食珈茶菓酒 すわん

朝霞にあるイタリアンのお店です。

おすすめの「旨辛チキンと彩り野菜の炒飯 750円」はチャーハンの他に、グリルチキンに味噌とマヨネーズとワインビネガーを混ぜたソースを使用していて、中華とイタリアンを折衷したようなチャーハンです。




トウホクフードダイニング あいづ 

スポンサーリンク

馬肉の料理がおいしい東北料理のお店です。

こちらでは「東北のなまりが抜けねーべ!うまうまの馬チャーハン」というなんとも長い名前の馬肉を使用したチャーハンを提供されています。

住所:埼玉県朝霞市本町2-16-8

交通:朝霞駅から355m




イタリア料理 ボンパスト

朝霞の地域密着型のイタリアンのお店です。

こちらの「俺の!真っ黒シーフードチャーハン」はイカスミをふんだんに使用したイタリアンテイストのチャーハンです。

引用:Twitter

住所:埼玉県朝霞市仲町1-11-48 蕪木ビル 1F

交通:朝霞駅から191m




Japanese Dining 聖

朝霞駅から徒歩1分の和食居酒屋さんです。割烹料理屋で10年修行をしたご主人が経営されています。

こちらの「ひげにんにくとガッツリステーキチャーハン 750円」は採算度外視したステーキがトッピングされています。


チャーハンのなかにはいぶりがっこも入っており、燻製の香りと食感のアクセントを加えています。

住所:埼玉県朝霞市本町2-4-10 KMKビル 1F

交通:朝霞駅から117m




ミソラ食堂

スポンサーリンク

キッシュやコンフィがおいしいフレンチレストランです。

こちらの
パリパリ豚バラ肉とレンズ豆のミソラビストロチャーハン 750円」は3日間塩漬けにして3時間煮込んだ豚バラ肉と、野菜と煮込んで甘味を引き出したホクホクのレンズ豆が乗った豪華なチャーハンです。

引用:Twitter

住所:埼玉県朝霞市仲町1-3-37

交通:朝霞駅から276m




Buena Kitchen(ブエナキッチン)

メキシコ料理を多く取り揃えるカフェです。

こちらの「石焼タコライスチャーハン 900円」はタコライスの具材を石焼ビビンバのようにして頂きます!

もはやチャーハンとは呼べない代物に秋山も「おいしいけれどチャーハンではない!」と言っていました。笑

住所:埼玉県朝霞市本町1-19-51 小倉ビル 1F

交通:朝霞駅から535m




昆布森


チャーハン戦争で1位に輝いた中華料理屋さんです。

安くてボリュームがあっていわゆる古き良き街中華のお店です。

1位に輝いた「マーラー黒チャーハン 750円」は山椒、豆板醤、胡椒を効かせて中国のたまり醤油で味付けしたスパイシーな味付けになっています。

秋山も「これはうまい!そりゃ1位になるわ!」と納得の味でした!

住所:埼玉県朝霞市本町2-5-18

交通:朝霞駅から64m




おわりに

工夫を凝らしたチャーハンが多い中、普通の街中華のチャーハンが1位になってて面白かったですね。笑

次回の朝霞チャーハン戦争が楽しみですね!

コメント