Youは何しに日本へ 自転車ラーメン旅したチリ人が行ったお店はどこ?

2021年8月9日の「Youは何しに日本へ?」で放送された自転車で日本全国のラーメンを食べ歩いたチリ人のセバちゃんことセバスチャンさんが食べたラーメンをまとめました。

ラーメン6店の他にもうどん屋1店と寿司屋1店を紹介しています。

2代目げんこつ屋(東京)


横浜ラーメン博物館内にあるラーメン屋さんです。

げんこつらーめん醤油 850円」を食べたyouは「このまま死んでもいいくらいうまいよ・・・」と大絶賛でした。

現在はラーメン博物館は卒業をしており、杉並区の阿佐ヶ谷や世田谷区の成城で食べられるようです。

引用:Twitter



天天有(京都)

youが2軒目に行った京都市のラーメン屋さんです。

あっさりとした鶏だしのラーメンにネギをトッピングするのがオススメです。

京都のチェーン展開されている他東京のお台場でも食べることができます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49

交通:一乗寺駅から259m




小豆島ラーメンHISHIO(岡山)

Youが岡山で訪れたラーメン屋さんです。

店員さんおすすめの「醤(ひしお)そば 700円」は小豆島産の醤油や魚で作られた贅沢な一杯です。

現在は岡山駅前店は閉店しており、イオンモール岡山店や小豆島エンジェルロード店で食べることができます。




ヨコクラうどん(香川)

香川県ではYouはうどんをおすすめされてうどん屋にいきました。

セルフ式のうどん屋で「かけうどん(小)と天ぷら 340円」という破格のお値段でした。

Youも本場でのうどんの味に大満足でした。

引用:Twitter

住所:香川県高松市鬼無町鬼無136-1

交通:鬼無駅から1,202m




尾道らーめん ベッチャー(広島)

広島で有名な尾道らーめんです。

Youは「ベッチャーらーめん福盛 650円」をいただきました。

引用:Twitter

住所:広島県尾道市東御所町4-11

交通:尾道駅から221m




さんゆう(福岡)

福岡の中洲の屋台街にあるとんこつラーメン屋さんです。

本場の「ラーメン(豚骨) 700円」にYouは大満足でした。

引用:Twitter

住所:福岡県福岡市博多区中洲1

交通:中洲川端駅から476m




嬉乃すし(佐賀)

Youがヒッチハイク旅に切り替えたときに声をかけてくれた女将さんにごちそうしてもらったお店です。

初めて食べる回らない寿司にYouも大満足でした。

引用:Twitter

住所:佐賀県佐賀市若宮1-7-30

交通:佐賀駅から1,216m




山頭火(北海道)

Youがラーメンを好きになったきっかけのラーメン屋さんです。

塩ラーメン 850円」はとんこつベースで旨味が強いですが、あっさりしていて老若男女に愛される味付けです。

引用:Twitter

住所:北海道旭川市1条通8-348-6 MANNY BLD 1F

交通:旭川駅から257m




おわりに

番組の最後にセバスチャンさんは山頭火の創業者に会って「作ってくれてありがとう!」と感謝を伝えていました。

海外でも日本の食文化が人気なのは嬉しいですね!

コメント