秘密のケンミンショー 富山湾の宝石!絶品白エビのお店5選!

スポンサーリンク

2021年7月29日に「秘密のケンミンショー極」で紹介された富山県の絶品白エビのお店についてまとめました。

氷見の寒ブリやホタルイカなど海鮮天国の富山県は白エビも有名で、都内などでは高級として知られていますが富山県ではスーパーで売られているほど身近な食材のようです。


きときと食堂


射水市の新湊漁港の漁協にある大衆食堂です。


名物の「白えび丼 2100円」は新鮮な白えびにいくらも乗っている贅沢などんぶりです。

白えびは身が小さくて殻剥きが大変なため、地元富山でも値段は高くなるようです。

地元の漁師も通うほどの地域に愛された人気店です。

引用:Twitter

住所:富山県射水市八幡町1-1100

交通:東新湊駅から308m




白えび亭

スポンサーリンク


富山市の海鮮料理屋さんです。

富山駅に直結していてアクセスが便利です。

こちらの「白えび刺身丼 2400円」もひとつひとつ手作業で殻剥きされています。

引用:Twitter






麺家いろは

射水市にあるラーメン屋さんです。

おすすめの「白えび塩ラーメン 800円」は白えびと豚骨スープを合わせた贅沢で味わい深いラーメンです。

引用:Twitter

住所:富山県射水市戸破1555-1

交通:小杉駅(あいの風)から989m




ドルチェヴィータ

射水市にあるイタリアンレストランです。

こちらの「白えびとミニトマトのクリームソースピッツァ 1600円」は白えびを殻ごと贅沢に使ったピッツァです。

引用:Twitter

住所:富山県射水市赤井371-1

交通:越中大門駅から1,480m



道の駅カモンパーク新湊

スポンサーリンク


射水市にある道の駅です。

こちらの「白えびバーガー 420円」は大きな白えびのかき揚げをバンズで挟んだボリュームたっぷりのバーガーが食べられます。

引用:Twitter

住所:富山県射水市鏡宮296 カモンパーク新湊

交通:中新湊駅から2,590m




おわりに


富山は日本海のおいしい海鮮が沢山食べられて羨ましいですね。

お米の産地でおいしいらしいので、是非現地でグルメ巡りしてみたいですね。

コメント