秘密のケンミンショ― 岡山、新潟、沖縄の割ってびっくりグルメまとめ

スポンサーリンク

2021年6月24日に「秘密のケンミンショー極」で紹介された、割ってびっくりグルメをまとめました。


岡山の豚まん、新潟名物の入ったパン、沖縄のあぶないグルメを選をご紹介していきます。

山珍 (岡山県)


岡山県岡山市のメインストリートの県庁通りにある中華料理屋さんです。


こちらの豚まんは普通のとは違い、うずらの卵、キャベツ、玉ねぎ、豚の角煮が入った具沢山な豚まんです。


さらに普通の豚まんよりも2周りほど大きくてなんと重量は一般的な豚まんの2倍の190gもあります。


豚まんは単品で380円、セットで290円です。

引用:Twitter

住所:岡山県岡山市北区丸の内2-12-22 1F

交通:県庁通り駅から236m






小竹製菓 (新潟県)


上越市にある大正12年創業のお菓子屋さんです。



こちらの名物はお菓子ではなく、新潟名物の笹団子が丸ごと入った「笹だんごパン 260円」です。



パン生地にも米粉が入っていて冷めてもモチモチの食感が楽しめます。

引用:Twitter

住所:新潟県上越市南高田町3-1

交通:南高田駅から196m






西南門小カマボコ屋 (沖縄)


糸満市のお魚センターにあるかまぼこ屋さんです。


屋号は西南門小と書いて「ニシヘージョウグヮ」と読みます。ちょっと難しい発音ですね。笑


ここの割ってびっくりグルメはばくだんと呼ばれるかまぼこで丸い沖縄かまぼこの中におにぎりが入っています。


具は鮭、梅干し、油味噌と3種類あり値段は1個180円です。






マーミヤかまぼこ


那覇市のかまぼこ屋さんです。


こちらでは沖縄の炊き込みご飯が入ったかまぼこ「ジューシー 250円」が大人気です。

引用:Twitter

住所:沖縄県那覇市曙1-14-14

交通:美栄橋駅から1,875m






金城かまぼこ


石垣市のかまぼこ屋さんです。


こちらでは真っ黒なイカスミを使用したばくだんの「ブラックジューシー 270円」が頂けます。

引用:Twitter

住所:沖縄県石垣市新栄町73-9

交通:石垣島離島ターミナルより徒歩約20分






コメント