Youは何しに日本へ?キエフカツが食べられる東京のレストラン3選

スポンサーリンク



2021年5月31日の「Youは何しに日本へ?」のコーナーでウクライナ人女性に地元料理の「キエフカツ」をごちそうになっていました。


チキンの中からジュワッとバターがあふれ出していて美味しそうなキエフカツを見てたら食べたくなってきますよね!


そこで今回は東京でキエフカツが食べられるレストラン3店を紹介しています。



なおキエフカツはウクライナ料理専門店ではなく、ロシア料理屋さんで提供されています。

サラファン



千代田区神田小川町にあるロシアンレストランです。



キエフカツは1800円と少し高級ですが、こちらのお店は食べログベスト5000にも選ばれており味は確かです!



またランチは「ハンバーグランチ 1000円」などかなりお得なので、お昼は気軽に行きやすいですね!







Cafe RUSSIA 吉祥寺 


武蔵野市吉祥寺にあるロシアンレストランです。


こちらのお店も食べログベスト5000に入るほどの人気店です。


キエフカツは1000円とリーズナブルで味もおいしいと好評です!

引用:Twitter




また、ランチは1180円で「ボルシチ、ピロシキ、メイン、デザート」とかなりお得な内容になっています。








スンガリー 新宿東口本店

スポンサーリンク


新宿区歌舞伎町のロシアンレストランです。


キエフカツ 1750円」は少しお高めですが、1957年創業で長年愛されてきた老舗レストランなので、味も雰囲気もよく特別な日に行くレストランとしては最適です!



引用:Twitter



住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル B1F

交通:西武新宿駅から89m






おわりに



私は世界30ヵ国に行ったことがあるのですが、ウクライナ料理はベスト5に入るほどの美食の国でした。


キエフカツも本当においしいので是非食べに行ってみてくださいね!

コメント