秘密のケンミンショ― 謎の福島チェーン店メヒコのお店はどこ?

スポンサーリンク


2021年5月13日に「秘密のケンミンショ―極」で紹介された福島県のレストラン「メヒコ」についてまとめました。


このレストランはなんとフラミンゴを見ながらカニピラフを食べるそうです。


メヒコ いわきフラミンゴ館


いわき市にあるレストランです。



メヒコは福島発祥のチェーンレストランで福島県に5店舗、隣の茨城県にも5店舗展開する人気レストランです。



メヒコは高級感あふれる内装の店内で美味しいカニピラフが食べられるレストランです。



そしてガラス張りの窓の外にはなんとフラミンゴがいて、動物を見ながら食事ができる子供も喜ぶレストランです。



人気の「カニピラフMサイズ 1848円」はカニの身が入っているのではなく、カニの足が殻付きでピラフの上にドサッと乗せられています。

引用:Twitter




さらにご飯にもカニのエキスが染み込んでいて、食べるとカニの風味が口いっぱいに広がります。


他にもカニグラタン生カニ重などカニを使った料理を数多く取り揃えています。



値段もお高めなので、地元の人は誕生日会やお祝いごとにこのレストランをよく利用するようです。




メヒコ シャークワールド



フラミンゴ館から歩いてほど近くにあるレストランです。


名前からもわかるようにこちらではレストランの壁面が全面ガラス張りの水槽になっていて、泳ぐサメをみながら食事ができます。

引用:Twitter




こちらでもメヒコ一押しのカニピラフをいただくことができます。




おわりに



・動物が見れて、

・内装も高級で、

・料理もおいしいので


子供から大人まで誰もが喜ぶレストランでした。


ちなみに朝の動物の管理や飼育は店長がやっているようですww


コメント