マツコの知らない世界 激辛なのに旨い!旨辛グルメまとめ

スポンサーリンク



2021年5月11日に「マツコの知らない世界」で紹介された激辛なのに旨い!旨辛グルメをまとめました。


今回は激辛大好きな石井夕記さん、石井幸子さん親子がプレゼンターとして旨辛グルメを紹介しています。


旨辛グルメでさっぱりとこれからの暑い時期を乗り越えましょう。



サンタフェ ステーキスパイス



まずは石井さん親子の家庭料理です。


外国のステーキ調味料、「サンタフェ ステーキスパイス」に市販のタバスコを混ぜて作ったソースをたこ焼きにかけて食べます。




普通のたこ焼きにつけてもおいしいですが、石井さん親子のおすすめは、

具材をトマト、チーズ、バジルのイタリアン風にするのがおすすめです。




amazonはこちら



楽天はこちら

created by Rinker
¥805(2021/09/17 09:02:20時点 楽天市場調べ-詳細)




辛ちゃん



新大久保にある韓国料理屋さんです。



石井親子のオススメは「激辛手羽先 1078円」です。



手羽先揚げにたっぷりと激辛ソースが掛かっています。



こちらのソースは辛いだけではなく、30種類のフルーツを使っているので辛さの中にもちゃんと旨味があります。

引用:Twitter




マツコも「これはビールに合う!」と大絶賛でした。



なおこちらの店はテイクアウトにも対応しており、お家でも激辛手羽先が食べられます。




四川家庭料理珍々



小岩にある中国料理のお店です。


こちらのおすすめは青唐辛子を使ったよだれ鶏の「家郷鶏」です。


秘伝のスープ、鶏肉、青唐辛子、ニンニクが四位一体の旨さとなって辛いのにおいしい料理です。

引用:Twitter




マツコも「これはご飯にも合う!」と大絶賛でした。




四川DINING 望蜀瀘 

スポンサーリンク



赤坂にある中国料理屋さんです。


こちらのおすすめは「二色火鍋 2475円」です。


本場中国濾州の火鍋を再現しており、辛さとシビれがあるのが特徴です。

引用:Twitter




唐辛子の他にも山椒と漢方が入っていて風味も豊かで体にも良い一品です。


こちらの店では麻婆豆腐担々麺など他の料理も激辛マニアに人気があります。




寿がきや食品 辛辛魚らーめん辛辛MAXバージョンⅡ



寿がきや食品で発売されているインスタント袋麺です。


こちらのラーメンは魚粉も大量に入っており、辛さの中にも魚の旨味がガツンしていて濃厚なラーメンです。





祇園味辛 黄金七味



鷹の爪の10倍の辛さを持つ黄金色の唐辛子の一味唐辛子です。


こちらは料理の味を変えずに辛さだけ増すので和食、洋食、中華何にでも合わせることができます。



上記の辛辛魚ラーメンにかけても相性抜群の商品です。


amazonはこちら



楽天はこちら

created by Rinker
¥885(2021/09/17 09:02:21時点 楽天市場調べ-詳細)




超鬼殺し



新潟で作られている唐辛子です。


こちらは辛さの中にも旨味があり、料理の味を引き立てます。


Amazonはこちら



楽天はこちら




おわりに



辛いものはときどき無性に食べたくなりますよね。


テイクアウトグルメやお取り寄せできる食材もあるのでお家でも激辛料理を楽しみましょう!

コメント