秘密のケンミンショ― 名古屋の最新の台湾グルメのお店はどこ?

スポンサーリンク


2021年5月6日に「秘密のケンミンショ―極」で紹介された名古屋の最新台湾料理についてまとめました。


台湾ラーメンで有名な名古屋ですが最近では焼きそば、カレー、肉巻き串など様々なジャンルで台湾風の味付けが人気のようです。



台湾ミンチと呼ばれるニンニク、ひき肉、唐辛子を炒めたミンチが入っているものが名古屋では台湾グルメと呼ばれているようです。


鉄板焼肉 鑠鑠 名駅店



名古屋市中村区にある鉄板焼きのお店です。



こちらでは「台湾しょう油焼きそば 990円」を提供されています。



極太麺と台湾ミンチを混ぜた鉄板焼きそばでビールとの相性も抜群です。



こちらの台湾ミンチは鶏肉を使用しており歯ごたえのあるミンチです。




中国食房 凛

スポンサーリンク



名古屋市港区のお店です。台湾焼きそばを提供されています。

住所:愛知県名古屋市港区入船2-2-6

交通:名古屋港駅から39m



中国料理 千琇 (チシュウ)



名古屋市港区のお店です。台湾焼きそばを提供されています。


住所:愛知県名古屋市港区東土古町1-19

交通:名古屋競馬場前駅から680m



元祖台湾カレー 犬山店



犬山市にある「台湾カレー 820円」を提供するお店です。


このお店は台湾まぜそばで有名な「はなび」が監修されているお店です。


カレーライスに台湾ミンチ、生卵、ネギ、ニンニクがトッピングされています。


さらに付け合わせは福神漬けではなくキムチなのでかなりパンチの効いた味付けになっています。

引用:Twitter

住所:愛知県犬山市大字上野字米野1106-1

交通:木津用水駅から161m



立呑み 焼きとん 大黒 住吉店 

スポンサーリンク



名古屋市中区にあるお店です。


こちらのお店では台湾肉巻きを提供されています。


台湾肉巻きは豚バラ肉の中にニラ、もやし、台湾ミンチが入った串でさらに上にも台湾ミンチが乗っています。


引用:Twitter

住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル 1F

交通:栄駅(名古屋)から518m




あんかけ太郎 長者町店



名古屋市中区にあるお店です。


こちらのお店では名古屋名物のあんかけスパゲティに台湾ミンチが乗った、

台湾スパ 900円」が提供されています。



引用:Twitter

住所:愛知県名古屋市中区錦2-12-2

交通:伏見駅から417m




錦三酔樓



名古屋市中区の中国料理屋さんです。


こちらは夏季限定で「台湾冷やし中華 900円」が提供されています。


住所:愛知県名古屋市中区錦3-2-32 錦アクシスビル 1F

交通:久屋大通駅から470m




ぱーらー星ヶ丘 ぽったま 



名古屋市千種区にあるおにぎり屋さんです。


こちらでは「台湾ひき肉ポークたまごおにぎり」が人気の商品です。


住所:愛知県名古屋市千種区井上町133-1

交通:星ケ丘駅から110m




元祖 台湾もつ鍋 仁 浄心店

スポンサーリンク



名古屋市西区にあるお店です。


こちらでは福岡名物のもつ鍋に台湾ミンチを乗せた、

元祖台湾もつ鍋 3160円」を提供されています。


引用:Twitter

住所:愛知県名古屋市西区城西4-32-4

交通:浄心駅から94m




おわりに

こんなにも多くの台湾グルメがあるのは驚きですよね。


ちなみに最近は台湾カステラや台湾唐揚げ(ジーパイ)など台湾ミンチの乗っていない本物の台湾料理も名古屋に上陸して人気のようです。


どちらも台湾○○となっているのでややこしくなりそうですねww


コメント