大坂なおみは誰がなんと言おうと日本人です!差別はやめよう!

スポンサーリンク




テニスプレイヤーの大坂なおみの言動はよくネットでの議論になりますよね。




大坂なおみさんが「日本人初の快挙!」とか「日本人として・・・」とかニュースになると「あいつは日本人じゃない!」とか「アメリカの黒人だ!」とか言って差別する人が多いですよね。



最近では2ちゃんねるの創始者のひろゆきさんも「大坂なおみは日本人じゃない」との発言をしたみたいです。



ですが誰がなんと言おうと大坂なおみは日本人です。




なので「大坂なおみは日本人じゃない!」とか言ってる程度の低い差別主義の人々に分かりやすくお伝えしたいと思いますー!



国籍が日本人なら日本人








まず始めに大坂なおみはアメリカと日本のハーフですが、日本国籍を選んでいます。



はい!これで法的には日本人で間違いないですね。これは「大坂なおみは日本人ではない!」という声を上げる人々も納得できると思います。



まあこの時点で大坂なおみが日本人であることは間違いないのですが、感情的な人々のためにさらに解説していきたいと思います。


感情論と法律の話をごっちゃにするのはやめよう!

スポンサーリンク



大坂なおみが日本人か否か議論をするとき、感情と法律の話をごっちゃにして議論している場面が数多くあると思います。





ですが、法律的には一部の過激派の差別主義の人を除き、概ね「大坂なおみは法的には日本人」ということで納得されていると思います。



ですが私は感情的に大坂なおみは日本人じゃないと言う人も頭のおかしい差別主義者だと思うので、まだまだ解説していきたいと思います。


八村塁とかケンブリッジ飛鳥なら許せる?






この手のハーフのアスリートの中でよく話題にされるのが、「八村塁とかケンブリッジ飛鳥は日本人だと思う。」とか許せるとか言う人が多いです。





大坂なおみを日本人と認めない人たちの言い分としては、日本で生まれ育ち、日本語が話せて、日本のアイデンテティがあれば見た目はどうあれ日本人として認めるというものです。





大坂なおみは日本語もロクに話せないし、アイデンテティもアメリカの黒人よりなので日本人として認めない!という論調のようですが、これにも腹が立ってしまいます・・・


日本人かどうか判断する人は何様ですか?





まず私が思うのは大坂なおみを偉そうに日本人じゃないとかネット上で言う人は何様ですか?ってことです。






「てめえごときに判断されなくても大坂なおみはれっきとした日本人だよ!」と私は思ってしまいます。





すいません。口が悪くなりましたww





八村やケンブリッジは許せて大坂なおみはダメってのも上から目線でかなり腹が立ちます。




日本人ってだけで他人を判断するほどそんなに偉いんでしたっけ?



アホ丸出しで言葉を失ってしまいます・・・ww





ついでに言うと「謙虚さはさすが日本人」とか「日本人らしい奥ゆかしさがある」とか大坂に向けて言ってるやつらも同類ですから!怒




誉めてるつもりで言ってるんでしょうが、上から目線で日本人らしいとか偉そうに判断するのはアンチと同じ発想ですよ?




むしろ偽善ってことを理解していない分余計にタチが悪い人たちですよねー。




ネットでの発言は井戸端会議とは違う

スポンサーリンク



さらに大坂なおみへの悪口をいう人で嫌いな点は、YouTubeのコメントやSNSなどで「大坂なおみは日本人じゃない」などの差別的な発言をする人です。





テラスハウスの出演者が誹謗中傷を受けて自殺してしまった件もあるようにネットでの書き込みは本人に届いてしまう可能性があるということを忘れてはいけません。





1人1人が書いて1時間後には忘れてしまうような軽い書き込みでも、1万人が同じことをすれば悪口を書かれたほうは1万倍のダメージを受けます。



学校でのイジメでも1人なら無視されてもダメージは少ないけれど40人に無視されるのはキツイですよね。



バカッターの炎上があるように本人は狭いコミュニティでの発信だと考えていても、世界的にみられることがあるということを忘れないでください。




ネットは井戸端会議とは違います



大坂なおみへの馬鹿で幼稚な差別が翻訳されて世界の人の耳に届いてしまったら、そのことこそ私は・・・



日本人として恥ずかしい と思ってしまいますけどね!

コメント