Youは何しに日本へ アメリカ人カップルが行ったステーキ屋は何?

スポンサーリンク



2021年3月8日の「Youは何しに日本へ?」で放送されたステーキ屋についてまとめました。



腹いっぱい食べたいニッポンメシは?



番組内の人気コーナーで外国人にご飯をごちそうする代わりに取材させてもらうコーナーです。



渋谷で取材中に新日本プロレスを観戦しに日本へ来たYouと出会いました。


この二人が食べたいニッポンメシはステーキでした。新日本プロレスのレスラーたち御用達の店で前々から目星をつけていたようです。


ステーキハウス リベラ 五反田店

スポンサーリンク



五反田にあるステーキ屋さんです。プロレス界では名の知れた聖地と呼ばれています。


1970年頃に外国人レスラーが来店して気に入り、他の外国人レスラーに広がりました。



今では来日する外国人レスラーは通過儀礼としてこのお店に行くことがしきたりとなっています。


分厚くカットしたステーキが外国人レスラーのハートをがっちり掴んだようですね。


一番大きいサイズは640gで4900円です。


常連の格闘家の曙さんにちなんで曙ステーキという名称になっています。



住所:東京都品川区東五反田3-6-18

食べログ:ステーキハウス リベラ五反田店 – 高輪台/ステーキ [食べログ] (tabelog.com



おわりに



ちなみに女性は640g完食した後に店主に挑発されて、追加で450gを注文してそれもペロリと完食していました。



更に店主の粋な心遣いで店のジャンパーもプレゼントされてプロレスファンの彼女はとても喜んでいました。



リベラのステーキは付け合わせもコーンだけとシンプルなので、ガッツリ肉を食べたいときに足を運んでみてはいかがでしょうか?


コメント