知立団地のマルスは日本人にとっても魅力的なスーパーだった【ブラジル人街】

スポンサーリンク



どーも!ディープスポット探検家のマグニンでございます。



前回はテレビでも紹介されたブラジル人が集まる「知立団地」を紹介しました。


日本のブラジル?愛知県の知立団地は異国情緒いっぱいだった!
「Youは何しに日本へ?」でも取り上げられたことのある愛知県の知立団地に行ってみました。ほのぼのとした昭和のような雰囲気で素敵なところでした。



その中でも団地内にあるスーパー「マルス」がかなり魅力的だったので、その魅力をくまなくご紹介したいと思います。



知立団地の中のスーパー「マルス」



知立団地はブラジル人を筆頭に外国人が半数ほど居住する団地なのですが、今回はその中にあるスーパーのマルスに行って参りました。

場所とアクセス



電車で行く場合には名鉄名古屋本線の牛田駅から徒歩15分ほどの場所にあります。





ブラジルの食材が豊富




マルスの外観はこちらです。




パッと見でわかる通り結構広いスーパーですね。

店内にはポルトガル語の案内もあり、まさにブラジル人団地って感じがしますね。



ブラジルの豆や調味料もたくさん置いてありました。




外国で自国の食べ物が買えるのはうれしいですよね。ブラジル人に優しいスーパーですね。


パスタやオリーブ、オートミールなどの外国食材も大入りで安いものが沢山ありました。








日本の食材も安くて新鮮だった!

スポンサーリンク



外国の食材も安いマルスですが、日本の食材も安かったです。


こちらのヨーグルトは特売で100円。




カップ麺やお菓子なども安く売られていました。






肉や魚も新鮮だった!




さらに店内には肉屋や魚屋も入っており、値段も手頃で見た目も新鮮でした。








お惣菜の焼きそばも小さめですが198円!





お弁当を買って食べてみた!

スポンサーリンク



298円の山賊焼き弁当を買って食べて見ました。


店を出て公園を目指します。知立団地は緑が多くて歩いていて癒されますねー





公園に着いてベンチでお弁当をいただきます。





値段だけあってご飯とおかず以外の余計なものが少ないシンプルなお弁当ですね。

僕は野菜が嫌いなのでこういうほうが嬉しいですがwww



山賊焼きというよりはチキン南蛮のような味付けでご飯が進みました。ご飯もおかずも量が多くて大満足でした。


298円でこのクオリティはコスパがいいですね。他の総菜も気になりますね。


おわりに




知立団地にあるスーパー「マルス」はブラジル人だけでなく日本人にも大満足のスーパーでした。




豊田市のブラジル人団地にあるボッタクリ価格の某スーパーとは全然違いましたねww



知立団地は住環境もよくとても住みやすそうでした。せっかく遠い国から働きに来ている人には気持ちよく生活していってほしいものですね。




皆さんも非日常を味わいたかったら知立団地に足を運んでみて下さい!




それじゃ!



コメント